2009年10月19日

お弁当作りで節約する

お父さんたちは会社でランチタイムをどう過ごしていますか?
外食の方がほとんどではないでしょうか?

ランチ代も毎日続くと出費もかさみますよね。
OLさんたちは自分でお弁当を作って節約している方も以前からいらっしゃいます。

最近は男性の方もお弁当を持参するようになったそうですね。
奥さんが作る愛妻弁当ならわかりますが、実は独身男性が自分で自分のためにお弁当を作るそうですよ。
節約にもなりますし、栄養バランスも良いですから、外食よりはずっと良いことばかりですね。
男の方は料理が結構好きですから、おっくうではないのかもしれません。

私も以前、OLの経験がありますが、お昼休みには飲食店はどこも一杯で入れなかったり、お弁当屋さんは行列だったり。
今ではコンビニ弁当も売り切れてしまうときもありますよね。
ランチタイムの休憩時間がなくなるくらい、お昼ご飯を食べられるところ、購入できるところを探したものです。
その点、お弁当持参すれば、すぐに食べ始められて、残りの休憩時間をゆっくり過ごせます。

それに、外食をすれば、いくら安いところでも500円以上はします。
ファーストフードだって決して安くはありません。

ですから、手作りのお弁当は本当に節約になるのです。
前の晩の夕食をちょっとずつ取っておいて、それを翌朝、お弁当に詰めれば、お金もかかりません。

もちろん、朝はみなさん忙しいでしょうが。
夕食の残りを詰めるだけなら数分で出来ますよね?
ご飯はタイマーで炊いておけばいいのです。

このように手作りのお弁当はとっても節約になります。
その分、好きなことにお金を使いましょう。





タグ :節約エコ


-sponsored-

Share |
Posted by mms  at 06:09 │Comments(0)お弁当つくりのススメ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。